20140901(001/365*2)

今日から、新しいSTART!
色々悩んだ結果、結構ハードな事を知っているけど、やはり「1日1枚写真を撮る」を続ける事に。
ただし2巡目の今回は、「Jpeg撮って出し」には拘らず、RawでもJpegでも加工OK、マニュアル撮影にも拘らないと言うルールを導入。
基本は「写真は足で稼げ」だと思ってるけど、やはり動く被写体や画角などで機材の限界を感じる事があったのと、加工する事でアウトプットの幅が広がる、アウトプットの幅が広がると撮影前のイメージをもっと持てるようになるはず、と言うことを見越してこのルールを導入することに。
さて1年後、写真は上手くなっていますかね。

*記念すべき第1日はやはり大好きなお酒から。本日より我が家の仲間になった徳利達。

  1. Camera: Canon EOS 60D
  2. Aperture: f/5.6
  3. Exposure: 1/50th
  4. Focal Length: 53mm

20140830

横断歩道の真ん中で車に轢かれそうになろうともやっぱり京都好き!

20140825
犬のシールが貼られた小屋に住む猫達が、雨に振られた僕を癒してくれた昔から断然犬派なのに、最近身近にいるのは猫ばかりこいつもちょっと不細工なんだけど、ずっと甘えてくるのが可愛らしかった 20140825
犬のシールが貼られた小屋に住む猫達が、雨に振られた僕を癒してくれた昔から断然犬派なのに、最近身近にいるのは猫ばかりこいつもちょっと不細工なんだけど、ずっと甘えてくるのが可愛らしかった 20140825
犬のシールが貼られた小屋に住む猫達が、雨に振られた僕を癒してくれた昔から断然犬派なのに、最近身近にいるのは猫ばかりこいつもちょっと不細工なんだけど、ずっと甘えてくるのが可愛らしかった 20140825
犬のシールが貼られた小屋に住む猫達が、雨に振られた僕を癒してくれた昔から断然犬派なのに、最近身近にいるのは猫ばかりこいつもちょっと不細工なんだけど、ずっと甘えてくるのが可愛らしかった 20140825
犬のシールが貼られた小屋に住む猫達が、雨に振られた僕を癒してくれた昔から断然犬派なのに、最近身近にいるのは猫ばかりこいつもちょっと不細工なんだけど、ずっと甘えてくるのが可愛らしかった 20140825
犬のシールが貼られた小屋に住む猫達が、雨に振られた僕を癒してくれた昔から断然犬派なのに、最近身近にいるのは猫ばかりこいつもちょっと不細工なんだけど、ずっと甘えてくるのが可愛らしかった

20140825

犬のシールが貼られた小屋に住む猫達が、雨に振られた僕を癒してくれた
昔から断然犬派なのに、最近身近にいるのは猫ばかり
こいつもちょっと不細工なんだけど、ずっと甘えてくるのが可愛らしかった

20140823
夏の終わりの1コマ花火の写真って瞬間瞬間で表情も明るさ変わるから難しい※新しいスタートまでも写真は撮り続けようということで 20140823
夏の終わりの1コマ花火の写真って瞬間瞬間で表情も明るさ変わるから難しい※新しいスタートまでも写真は撮り続けようということで 20140823
夏の終わりの1コマ花火の写真って瞬間瞬間で表情も明るさ変わるから難しい※新しいスタートまでも写真は撮り続けようということで 20140823
夏の終わりの1コマ花火の写真って瞬間瞬間で表情も明るさ変わるから難しい※新しいスタートまでも写真は撮り続けようということで 20140823
夏の終わりの1コマ花火の写真って瞬間瞬間で表情も明るさ変わるから難しい※新しいスタートまでも写真は撮り続けようということで

20140823

夏の終わりの1コマ
花火の写真って瞬間瞬間で表情も明るさ変わるから難しい
※新しいスタートまでも写真は撮り続けようということで

365日、毎日マニュアル設定で写真を撮り続けると決めて続けてきた事が、先日1日も欠かす事なく無事終える事ができました。

これからどうするかは少し検討中。

でも写真が好きなことは変わりません。

I was able to finish safely having decided on the 365th that a photograph was taken by manual setup every day.
I worry about what from now on it will do.
But I do not change to liking a photograph.

20140820(365/365) 20140820(365/365) 20140820(365/365)


20140820(365/365)

20140819(364/365)

  1. Camera: SONY NEX-7
  2. Exposure: 1/320th
20140818(363/365) 20140818(363/365) 20140818(363/365) 20140818(363/365)


20140818(363/365)

20140817(362/365) 20140817(362/365)

20140817(362/365)

20140816(361/365) 20140816(361/365) 20140816(361/365)

20140816(361/365)

20140815(360/365) 20140815(360/365) 20140815(360/365) 20140815(360/365) 20140815(360/365) 20140815(360/365) 20140815(360/365) 20140815(360/365) 20140815(360/365) 20140815(360/365)

20140815(360/365)

20140814(359/365) 20140814(359/365) 20140814(359/365) 20140814(359/365) 20140814(359/365) 20140814(359/365) 20140814(359/365) 20140814(359/365) 20140814(359/365)

20140814(359/365)

20140813(358/365) 20140813(358/365) 20140813(358/365) 20140813(358/365) 20140813(358/365) 20140813(358/365) 20140813(358/365) 20140813(358/365) 20140813(358/365) 20140813(358/365)

20140813(358/365)

20140812(357/365) 20140812(357/365) 20140812(357/365) 20140812(357/365) 20140812(357/365) 20140812(357/365) 20140812(357/365) 20140812(357/365) 20140812(357/365)

20140812(357/365)

20140811(356/365)